スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きっかけと続けられた理由 

いきなり取引履歴から始めてしまったのでちょっと自己紹介。

そもそもFXを始めたきっかけは、友人から送られてきた有名トレーダー南緒著のFX革命。

あと、一緒に送られてきた本にゆうこりんのFX本があって、ゆうこりんも可愛かった。

関係ないですけどね。。。。

これを読んだ時に思いました。


(´∀`)ebizooでも稼げるんじゃないか?





しかし、やはり相場とは難しいもので3日くらいで思いました。


(;・∀・)ebizooには稼げないんじゃないか?


最初運良く40pipsくらい穫れたものの、

その後はエントリーする度に逆方向ヽ(´Д`;)ノアゥア...

3日で原資が1/3(原資自体がものすごい小額でしたが)



でもebizooにはまだ運がありました、

トレードの方向性を示してくれるサイトと出会うことができました。

昨夜、管理人の介さんにリンク許可を貰いましたので、すでに右バーにリンクしてありますが、

こちらです

月収50万円!!! FXでこう稼ぐ ~トレード手法大公開!!~
管理人 生活維新の介 様


はじめてこちらのサイトを見た時に思いました。

なんて、

なんて、

リンクの誘導がうまいんだ  ゴクリ…(`・д´・ ;)

じゃなくてですね、とても読みやすかったんです。

ブログ村のランキングを見てたんですけど、経済指標とか色々書いてあるサイトが多くてですね、

初心者のebizooとしては、読む気になれませんでした。

というか読めませんでした。

さらに言えば読んでもサッパリ理解できませんでした(;´∀`)


そして、こちらで使っているテクニカルにボリンジャーバンドと平均足があり、

その二つが唯一ebizooの知っているテクニカルでしたので、ここしかないという感じでした。


.......平均足ってテクニカル? (´ε`;)ウーン…

正直当時はテクニカルの一つだと思ってました(´・ω・`)


とりあえず置いといて、まぁ当時はテクニカル指標がなんなのかすら微妙でしたけど。


それと取引やテクニカルの説明の度に貼っていただけるチャートの画像のおかげで、レジスタンスとかサポートの意味もなんとなくわかってきました。
(介さんの日々の取引履歴を読むだけでトレードは上達すると思います。)

中でも印象的だったのが直接関係ないかもしれませんが、FXトレードとビリヤードの関係?というお話。


この感覚を味わいたいと思ったのが、3ヶ月(短い!)経過した今もFXを続けていられた理由の一つなのは間違いないです。


あとは単純にお金持ちになりたいノ(´д`*)


あ、何か今すべてを壊したような。。。

まっいいか♪


あと知らない言葉がでてくるたびに調べたり、

新米とレーダー向けのサイトを読んだりですかね。

こちらもお世話になりました↓
Steps about technical of FX


まだまだ相場に翻弄される日々ですが


ガンガル(゚Д゚,,)

そういえば最近みなくなった、


見なくなったと言えばルーズソックス。

一昨日はいている子を見てびっくりやら恥ずかしいやら、懐かしかったです。




にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

スポンサーサイト
[ 2009/01/17 16:20 ] 簡単な自己紹介 | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。