 



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日かえります? 

もうebizooの読んだ本なんてどうでもいい!!?

という意見がそろそろ来そうですが、

メールフォームがないから大丈夫かな?

そういう訳で、もう一冊
ホレ(゚Д゚)ノ⌒

(;´∀`)読んだというだけで、特にお勧めはしません。

ですがebizooが最初に買った1冊目です。

例にもれず近所の本屋で買いました。


お勧めはしませんが、

テクニカル指標をまったく知らなかったebizooには

とても役立ちましたヽ(´ー`)ノ


一つだけ問題をあげるとすると。

テクニカル指標だけわかればいいと思い購入したのですが、

東洋経済なんちゃら『株価チャートほにゃららCD-ROM』用の本だったらしく、

それを購入していないebizooには

意味のわからない事がかいてあったりもしました。

(´・ω・`)知らんがな
↑たびたびこんな感じです。

ですが、テクニカル指標の説明は概ねカバーしてくれています。


これからテクニカルを知りたいという人にはそんなに悪い本じゃないです(´∀`*)

でも、これから購入するのであれば、この本じゃない方がいいと思います( ̄ー+ ̄)キラーン


テクニカルを勉強しようと思って間違ってこの本を購入しないように

お気をつけ下さいヽ(*´∀`)ノ


あ、これを書いている間に入ろうと思っていたポイントがブレイク( ゚Д゚)アライヤダ!!

あ、実は日曜日に書いていないことがばれたΣ(´Д` )

もうばれてるって?(´・д・`)ソンナー



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)


ミュータントタートルズ 

ebizooが読んだ書籍シリーズ!
という名の予約投稿.....
こちら
(・∀・)つ

正直あまり投資に役立つと思って買った訳じゃなかったのですが。

松下誠さんのDVDの中でたびたび出てくるタートルズという言葉が気になっていました。

ある日、本屋で本を見ていると(・д・)ジーッ

あっ?(゜д゜)

これじゃないΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!


-------------------------------------------------------------------
おれたちゃ忍者~タートルズ♪
ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

ミケランジェロは~おまつりず~き♪
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

(((;-д- )=3ハァハァ

ここはスルーしてください(´ー`)

------------------------------------------------------------------


と思いそのまま購入。

タートルズ第一期生で、一番成績の良かったという

カーティス・フェイス、ご本人がかかれたものです。

タートルズって何だろうなくらいで購入したのですが、

投資について重要なことが書かれていて結構良かったです。


ちなみに松下誠さんについては、介さんのこちらの記事をみてもらった方がてっとりばやいかと。

正直介さんのお勧めじゃなかったら多分手を出しませんでしたが。
だってなんとなく怪しかったし


やはり投資家心理というのはキーポイントみたいです。

以下引用
取引をうまく運ぶこつは人の心をよむことだ。
市場は人で構成される

中略

成功するトレーダーは、人間のこうした傾向をふまえ、そこから利益を得る。
彼らは、他人の判断ミスががチャンスにつながることを知っている。
そして有能なトレーダーはそういうミスが市場の値動きにどう現れかを理解している。
タートルたちはそのことを心得ていた。

タートル(゚∀゚ )

おれたちゃ忍者~タートルズ♪
ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

((;-д- )=3ハァハァ

あっ途中からは引用じゃないですよ、一応(´ー`)


それにしても、

どうやらebizooの判断ミスはチャートを通して、

(;´Д`)ばれているみたいですね


ebizooの資金でチャートに影響でることはもちろんありませんが、

ebizooと同じように判断ミスをする人が多いととやっぱり何かでるんですかね?

ディスプレイ越しに相手の手のひらで踊って、

踊って?


おれた
ヽ(∀゚ )......


しつこいって言われそうなのでやめておきます.....


あと、全然かんけいないんですけど、

ミュータントタートルズの日本版のオープニングを見れるサイトとか知りませんかね?

( ´∀`)もちろん古いやつです。

タートルタートル言ってたらものすごく見たくなってきました。

でも見つからないんです..............

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

昨日の取引 

今日もこれからチャート三昧♪

と思いきやebizooは旅に出ます(*´σー`)

というか正月は仕事で実家に帰ってないので、

ちょっと寄生と帰省ってにてるよね帰ります。

実はこれは予約投稿なので正直このブログを皆さんが見ている頃にはebizooは既に旅立ってるのですが。


さて昨日のトレードはこちら↓
(ノ・∀・)ノ=20090128.png

最近ダイバージェンスの線の引き方に悩みます。

あとダイバージェンス発生後トレンドが反転したとして、

どこからどこまでに影響しているのかとか考えだしたら、

頭の中が混乱気味です(;´Д`)


まぁとりあえずですね、決済目標はここには表示していませんが、

4時間足のボリンバ2σに設定しました。

そして、直近の高値近くにあった本日の高値+10pipsほど上でエントリーしました。

ちなみにこの10pipsは、



ブレイクヽ(゚∀゚)ノ


じゃなかった(´・ω・`)



ということがよくあったので、10pipsほど上にするようにしています。

多分、高値にリミットやストップを置いている人が多いからかな?

と、勝手に思っていますが(ノ´∀`*)

実際どうなんでしょうね(´ε`;)ウーン…

ただストップが遠くなりすぎるので改善の余地ありです。


エントリー後は

行くかなぁー、よく見たら行かないとダイバるなぁ(・∀・)

(・∀・)ダイバルナア

(・∀・)ダイバッタナア

ストップ手前まで下がったなぁ(-48pips) (゚A゚;)ゴクリ

(・∀・)ちょっと戻したなぁ

( ^ω^ )あっボリンも閉じた。

(;´Д`)決済

運よく+8pips

ちなみにストップ手前まで下げた時は心臓に悪すぎですアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

[ 2009/01/29 20:53 ] 取引履歴 | TB(0) | CM(4)

昨夜のトレード 

(/^-^)/<20090127ver3p.png

(;´∀`)チャート以外の部分カットするの忘れてた。

一回目のエントリーはサポートブレイクでエントリー。
+20pips

二回目のエントリーはレジスタンスブレイクでエントリー

あれ?

ダイバージェンス.......っぽい?


という訳でささっと損切り。


(・∀・)ささっとです。


(・∀・)本当にささっとですよ。


まったく何の感情も込めてません(ノД`)シクシク


一回目のエントリーより枚数が倍だったことなんて


(´;ω;`)まったく気にしてませんから。




にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

[ 2009/01/28 19:52 ] 取引履歴 | TB(0) | CM(5)

DVD 

さっき23:00くらいに原付で仕事から帰ってくる途中。

なにやら黒い塊がΣ(・Д・ノ)ノ

と思ったら人が倒れていました。

なーんだ人か(ノ´∀`*)

と思ってしばらく走行した後に


人Σ( ゚Д゚)


そのまま通り過ぎようかとも思いましたが。

まぁ見てしまったので少しもどると起き上がっているところでした。

(´・ω・`)車にでも跳ねられたのかな?

と思い大丈夫ですか?

と声をかけるとなにやらゴニョゴニョ。

もう一度大丈夫ですか?(;´Д`)

と声をかけると、どうやら酔っぱらっただけと言っているようなので、

立ち去ろうとしたその時。

その人が拾って鞄に入れているDVDが、

松下誠のDVDΣ(´∀`||;)

あぁちょっと疲れてるかも。

早く寝ます。


追記

皆さん意外に松下誠のDVDをチェックしているようで、
むしろそちらに驚きを覚えます。
やはり色々チェックしてるんですね。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

利益が伸ばせません。 

利益は出たものの、やっぱりマズいトレードです|ω・`)

|ω・`)ノ 20090127ver2.png

当初の決済ポイントは15分足ボリンタッチです。

実際の決済もその通りにしたのですが、

その後90pipsほど伸びました_| ̄|○

ebizooも思ったんです、

QQEのサインも50MA&t-3上回って発動。

なにやらすごい値上がりの勢い。

これはストップの切り上げでもうちょっと持っていこうかと。

しかし、15分足のタッチで決済すると。


今月の収支がマイナスじゃなくなる(;゚д゚)ゴクリ… ヾ(・∀・;)オイオイ

(;´Д`) ヾ(・∀・;)オイオイ



....................



決済(`・д´・ ;)


(;´∀`)うわぁー、でも伸びてくなぁ
一時間足ボリン目指してもう一回、戻ってきたところで入ろうと思ったのですが、


(;><)注文の入力が遅すぎて、間に合わず


15分足で2σ外の時に1分足で戻り売りを狙うも、


注文が遅くて間に合わずヽ(´Д`;)ノアゥア...


結果この勢いの中で16pips。


目指せ脱薄利!

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

[ 2009/01/27 12:27 ] 取引履歴 | TB(0) | CM(2)

本日のトレード 

さぁて、本日のトレードは。

( ゚Д゚)ノ⌒20090126.png

ポン円の底が見えず、どうしていいやらさっぱりですが、

こんな時こそ相場に素直に!ヽ(´ー`)ノ

ということで

直近の高値から引っ張ったレンジをブレイクした所でエントリー。


しかし、一時間足MACDで見てもチャートを見てもいまいちはっきりしない相場。

とりあえずトレード枚数をいつもの半分に減らしてGO!!(#゚Д゚)


一時間のボリン2σは、遠い上に、ボリン平行なので無理そう。

やはりここは15分足のボリンかなーと目標は15分足ボリン2σ。

直近の高値ブレイクで若干勢いが弱まるも、すぐに持ち直して2分ほどで15分ボリンタッチ。

決済。

+39pips

( ´∀`)このくらいの時間だと心臓に優しいわぁ。

それにしてもポン円どうなるのかな?

たまには他通貨も見るべきでしょうか?

実ははポン円以外で取引したことがないのです(;´д`)ゞ


食わず嫌いせずに、たまには他の通貨もみてみようかな(-∧-;)


追記

もういっちょトレード♪
( ゚Д゚)ノ⌒20090126-1.png

先ほどと同じくレンジブレイクでエントリー。

後はRSIのトレンドラインを一度は下抜いたものの、もう一度上抜き

ADXも再び右上がり。

15分足で隙間もあり、ボリン2σと本日の高値がほぼ同じ位置ということで、

目標は本日の高値。

しかし、高値手前でいったん止まったので、そこで決済。

その後当初の目標を上回り一時間足ボリンタッチして、まだ上がる。

決済ポイントって難しい( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

[ 2009/01/26 19:26 ] 取引履歴 | TB(0) | CM(4)

4時間足には15分足 

今日こそはバックテストをと思い一日中PCの前にいたのですが、


エクセルが使えない(´・ω・`)


結局身入りのないまま一日終わってしまいました。

本日の収穫

■MT4のインストール

■MT4からの分足データ取得が可能だとわかった

■MT4で過去のデータが動いた


くらい?

いや十分な収穫じゃないか。゚(*゚´∀`゚)゚ノ

と言い聞かせておりますが、取引に役立つアイデアは取得できていないので


(´・ω・)若干ブルーです


一日使って三月頃からの分足データとエクセルを使って格闘していたのですが、

まぁ重たい。

エクセルの関数がわからない等々で今はボロボロです。


わかりやすくフローチャートで説明をすると。
(注:このフローチャートには分岐はありません。)


エクセルでこんなに重たいんだからアクセスでやるか?
         ↓
アクセスってどうやってやるの?
         ↓  
アクセスの使用方法のあるサイトへ
         ↓
そもそもデータベースとは
         ↓
なるほど、クエリねぇ、ふむふむ
         ↓
練習用のデータを使ってみよう
         ↓
なんと名前を入れるだけで社員情報が一括取得!(練習用のデータ)
         ↓
  ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
         ↓
     .............................

    (´・ω・)y--oO○ エトー・・・
         ↓
    _| ̄|○ なにやってんだ。

ようやく違う方向に進んでいる事に気付いて、気持ちがFXに戻ってきたら、

外は真っ暗ですよ。


とりあえず分足だとデータ量が多すぎるので日足から慣れていくか(´・ω・`)

アクセスに若干詳しくなった一日です。


FX勉強してないのでちょっと焦ります(-_-)


本日の収穫 (追加)

■マイクロソフトオフィス アクセス2003の基礎




にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

[ 2009/01/25 20:46 ] アクセス | TB(0) | CM(2)

昨日を振り返って 

昨日は取引しっぱなしで寝てしまったので、

今日は自分のトレードを振り返ってみようと思います。

( ´・ω・`)_20090123-1.png


あっ最後のエントリーボリン閉じてる(´ω`)‥トホー


さらに


ダイバージェンスみつけた(;´Д`)


全部のエントリーがだめじゃないか(´д`)


でも、

1番のポイント♪


(・∀・)4時間足でボリンに隙間


(・∀・)高値を切り下げなかったものの、50MAで反発、


その後2番底を作り、直近の安値を切り下げヽ(・∀・ )ノ


(#゚Д゚)4時間ボリン目指してエントリー!!。


(´・ω・)もう終わってるけどね



。゚(゚´Д`゚)゚。


でもやっぱり、ダイバージェンスが気になります。

ここまでの下落の勢いがあるので、そんなものを気にせずエントリーするべきか?

それとも見合わせるべきか?



ここでまず一番のポイントはebizoo自身が悩んでいること。

自分が悩んでいる時はエントリーしないのが一番ですね(ノ´∀`*)

悩んでいる時点ですでに負けてますからね(´・ω・`)


それにしても120円を切ると、役にも立たない自分の値頃感が働きだして、

根拠なく買いそうになってしまいます(*´д`*)



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

[ 2009/01/24 19:19 ] 取引履歴 | TB(0) | CM(0)

戻り売り 

( ・∀・)ノこんばんは


今日も早速負けこしてます。

中々損小利大になれません。

(;^ω^)しばらくリアルトレードは休んだ方がいいかもしれません


とりあえずこちら↓
20090123.png⊂(゚∀゚*)

最初の5pipsはebizoo的には、ブレイク寸前までできるだけ引きつけたつもりでえしたが。

あまり勢いがなく、即決済。

(;´∀`)やっぱ何かが間違ってるようで

次の15pipsは戻りうりを狙ったつもりでしたが、ボリン1σ反転後ボリン2σまで届かず、

前回の足の安値で決済。

さらに次のマイナスですが、今度こそもう一回1σで反転するかなと思い。

よくばって1σぎりぎりに逆指値を置いておいたら、

ちょこっと引っかかり、そのまま反対のストップまで一直線でしたヽ(´Д`;)ノ

そして、またしても風邪薬の眠気にかてません。。。

ひょっとしたらebizooはすでに薬中毒かもしれません(´ж`;)

とりあえず、ふわふわして気もち良いので、もう一包飲んで寝ます。

おやすみなさい*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

[ 2009/01/23 19:57 ] 取引履歴 | TB(0) | CM(2)

トレールその後 

ε≡( ・∀・)ノ゛タダイマー

仕事前に入れてった注文ですが、




(;´∀`)…うわぁ…




やっぱり放置はよくないですね。


おやすみなさい三 (lll´Д`)


原資が、また遠のいた



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

[ 2009/01/23 00:42 ] 日々の雑感 for FX | TB(0) | CM(2)

ボリンジャーバンド 

先ほど病院で風邪薬を貰ってきました。

病院での待ち時間より、薬局の方が長く待たされたのが若干疑問でしたがw


実はいまさりげなくエントリーしているのですが、

動きがゆっくりで仕事に行くまでに終わるかどうか(´・ω・`)

現在含み損.........

(;・∀・)まぁ、最悪トレール注文いれて放置になりそうです。



ところで話は変わりますが、今ボリンジャーバンド入門という本を読んでいます。

この本中々お値段が張るのですが、

ebizooはyahooオークションで3000円で購入しました(ノ´∀`*)

まぁ送料とか足すともう少ししたんですけどね。

この本が欲しいけど高すぎると思ったかたは、ヤフオクをチェックするのもいいかもしれませんよ。


ちなみに、本当は図書館で借りようかと思ったのですが、

図書館にはないらしく、

本屋でチラ見してから買おうと思ったものの、

そんな本置いてあるお店もなく。

ぽちっと購入しちゃいました。



数学恐怖症のebizooとしては中々読みにくい所も多いのですが、

バンドウォークとボリンミドルの反発に興味津々です(゚д゚)

バンドウォーク中のミドルバンドの反発を見極められたら結構いい戦略になるのでは?

と思いましたが、そんなもの見極められたら苦労しない(´・ω・`)


と諦めかけていたのですが、こちらにヒントになりそうなことが書いてありました。

コメント欄だったのですが


ポンドルの反転は、ローソク足も参考にしました♪
by 生活維新の介


そして、そちらのコメント欄でebizoo関連のコメントをくれた方、ebizooは旅から帰りました。
ご心配をおかけしました?


日本が誇るローソク足チャートΣr(‘Д‘n)

そうかその手があったかメンドクサイけどΣ( ゚Д゚) !!

こんなこともあろうかと偶然図書館で予約していた

酒田五法の本があるので、届いたら楽しく見てみようと思います。

今予約を確認したらあと二人待ちでしたヽ(´ー`)ノ

本当にいつもありがとうございます。


でも色々手を出す前に、

まずは5分足チャートをマスターしたいですノ(´д`*)






にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

[ 2009/01/22 14:14 ] 日々の雑感 for FX | TB(0) | CM(4)

帰ってきました 

|ω・`)

|ω・`)ノヤァ



帰ってきました。

旅から?

すいません、普通に仕事から帰ってきました(∀`*ゞ)テヘッ


(;・∀・)それにしても今日は突然訪問者数が昨日の6倍に。

いったいどうなったのかと思ったらコメントを見てなぞが解けました。

唯一のリンク先であるカルスマトレーダー兼カリスマブロガーの

維新の介 様

のブログで紹介されていました。

ありがとうございます。

こんな事だったらアフィリエイトをふんだんに貼っておけばよかった
(´∀`*)ウフフ

なんて事は思っていませんので今後ともよろしくお願いします。

また、

たいして記事数もないのに足を運んでくれた皆様に感謝です

ありがとうございましたm( __ __ )m



今日は午後からの仕事でしたので、昼間に一回だけエントリーしました。

昼間といっても午前中寝過ごしたのでまたまた出勤前の14:00頃。

コレだ↓(>Д<)
ホレ(゚Д゚)ノ⌒20090120.png

いきなりルールを破りました


( ゚Д゚)⊃旦 チャノメヤ アリガト!(´▽`)


オチャドゾ ( ゚д゚)_旦~)`ν゚)・;'アチチ!!




まぁせかっくなので今後に活かすべく考えてみましょう。

相変わらずのダウ理論無視ですね _ノフ○ グッタリ

もう少し言い訳させてもらえれば、

確認しなかったというよりは確認する場所が間違ってたという方がいいんですかね。

(´・д・`)忘れたより尚悪い気がしますが。。。。

本当はエントリー前の数字の青3番左下の上げを押し目だと思いエントリーしたのですが、

もうちょっと時間がたってからみると青い線の流れの方が正しかった気がします。

しかし、赤線の流れで行く可能性もあるので、正直ちょっと悩んだのですが。

長いダイバージェンスが発生していたので、それに背中を押される形でのエントリー。

しかし、エントリー時点では15分足ではRSI50%以上。

QQEのサインは出ているものの、50MAを下回っておらず

あまり良いサインではない。


それにしても不思議ですね。

後からだと色々目が行き届くんですけど、

エントリー時点では見れてないところが多いですね。
(;´д`)トホホ…

さてそれはさておき、エントリーした直後に21:30あたりにサポートになりそうな安値があります。

そこを抜けてからのショートエントリーだったら、15分でもRSI50%以下。

ADXも若干右上がり、ダウ理論でも2番底を確認。

(´・ω・`)そこでエントリーするのが良かったかなぁ。。。

まぁ過ぎた事は仕方ないので明日に活かそう(`・ω・´)


あとNYカット?であってますかね?

初めて聞いたんですけど、すさまじい下落ですね。

これエントリーしてたら結構いったな(゜∀゜)

なんて思わずに逆にエントリーしてた時の事を考えて、

( ´∀`)損をしなくて良かったと思います

ちなみにコレ↓
20090120ver2.png


ファンダメンタルズもわかると心強いんですけどね、

でもまずはテクニカルに強くなります(`・ω・´)

そうそう、旅先のダイソーでクリップボード買ってきました。

ここにトレード情報を色々貼ろうと思います。

まず一番最初に貼るのは

注文を入れ間違えない

にしようと思います。

まだ書きたいことがあるんですけど、ちょっと風邪気味で職場でもらった薬を飲んだんですが、

地の底に引きずり込まれそうな眠気に襲われています( ゚Д゚)ネムヒー

というわけでまた続きは今度

(´∀`*)ノシ バイバイ


そうそう皆さんも注文の入れ間違いにご注意ください。

そんなことするのebizooだけか(´・ω・`)




にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

[ 2009/01/22 02:12 ] 取引履歴 | TB(0) | CM(0)

(・ω・ ) 

お昼ご飯を食べると眠くなります。

昨日からあまり寝てないので、さすがに疲れました。

しかし、チャートでここ抜けたら行くんじゃないかというポイントがあります。

先ほどのエントリー理由の検証は終わっていませんが、まさにあのポイント。

しかしそろそろ幻覚が見えて来そうなので、

トレール注文だけ入れて少し寝ました(ノД`)~゜。ネムー


一時間程ねて起きてきました。


( ノ゚Д゚)おはよう


とりあえず先ほどいれた注文を見る前にチャートを開くと。

いい感じに下落しています↓
( ゚Д゚)⊃20090119ver2-2.png


エントリー理由を細かく書きだしてみると。

( ´・ω・`)長い時間軸でボリンミドルが下向き。

( ´・ω・`)つまり15分1時間足をみている投資家は下方向を向いていると。

( ´・ω・`)5分足でのダイバージェンスは?

( ´・ω・`)値動きは切り上げてないな。

( ´・ω・`)さらにRSIのトレンドラインを下抜いてきてるな。

5分足でもダウントレンド継続中と判断ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

( ´∀`)さらに、全ての時間軸でRSIも50%以下。

さらに5分足では128.900あたりをつついて下に抜けない感じです。

小さな値動きにに引っかかってもいやなので、128.900辺りのサポートラインを抜けて

さらにボリンブレイクしそうな128.800に逆指値(トレール幅25pips)を入れる。

そしてその後の動きを見る限りだと128.000まで抜けて、その後の戻しで引っかかってるから。


おいおい55pipsくらいいってるやんΣヽ(`д´;)ノ

値動き見てないとビビらないからこんなこともあるのね。
-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


それにしても、こんなにいったのは久しぶりだ、

さっそく口座を見てみよう(´∀`)



( ゚д゚)アレ?


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


  _, ._
(;゚ Д゚)


(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ


(  д )

(; Д ) !!




減ってるΣ(゚Д゚;)



説明しよう( ̄ー+ ̄)キラリ

まぁ結論から言うと128.800じゃなくて128.000で注文いれてた
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,


( ´,_ゝ`)クックック・・・


( ´∀`)フハハハハ・・・


(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


20080119-3.png



旅に出ます探さないでください


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

[ 2009/01/20 15:11 ] 取引履歴 | TB(0) | CM(6)

ノート 2 

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

病院から帰ってきたらいいかなーと思ったポイントが終わってましたね。

しかし、こればっかりは仕方ないので次のチャンスを待ちます(´∀` )

それに、実際その場で値動き見てたらどうなってたかわかりませんからね。
(゚~゚)

さて、気を取り直してまたノートを見ていきます。

今日はちょっと自分を振り返る事に費やそうかと思います。


またペラペラめくっていくと。

何のためのトレードなのか、学ぶのか。

について書き込んでありますね。

ここは恥ずかしいので割愛させて頂きます(*/∀\*)イヤン

それにしても自分で書いた事を意外と憶えてないものですね、

読むと色々思い出します。


トレードは目的達成の為の手段である、でも手段が苦しいのでは意味がない。

という訳でトレードを楽しもうヽ(´ー`)ノ

みたいな事も書いてありますね。

そしてトレードを楽しめるようになる為には勝つしかないわけで、

トレードについて学んでいくしかないわけで、

現段階ではまだ楽しむところまで来ていないかもしれません。

でもなんていうんですかね。

たとえば、ファミコンのドラえもん



ドラえもんというだけで買った同世代の人たちならわかるかもしれませんが。

難易度が高くて、そんなにドラえもんの要素(絵くらい)がなくておもしろくない。


たとえばファミコンのオバケのQ太郎


これ本当に子どもに向けて作られてたのかっていうくらい当たり判定が厳しい。

どちらもドット避けという最近では使わなくなった手法を用いないと好成績を出すのは難しい。

その当時


ゲームは1日1時間(´∀`)


という迷惑なT名人のせいで不遇なゲーム時間を強いられていた子ども達でしたが、

その限られた時間の中でドット避けをマスターし、

ノーダメージクリアとか神業が出来るようになっていったのです。


しかし不思議なものでそんなクソゲー難しいゲームでも上達すると楽しめるんですね、というよりはとても楽しいヽ(´∀`*)ノ


当時しのぎを削りあった友人達のような存在を近くに見いだすことは出来ませんが、

インターネットが発達したおかげで、今までまったく接点のなかった人と成長していくことは出来そうです。

つまりFXも今は苦しくても上達すれば楽しいヽ(*´∀`)ノ

そのために学ぶと。


ドラえもんからQ太郎まで行った時はどうなることかと思いましたがなんとか帰って来れました。
ノ(´д`*)

さぁFX勉強するぞー。


さてエントリー理由をノートの中から引っ張りだしてきて作ってみました。

1.トレンドを利用する。(大前提)
 長期短期の時間軸で例えばボリンミドルが同じ方向。

2.4点確認
 高値安値の切り上げ切り下げ(ダウ理論の確認)

3.長期の足で伸びしろがあるか
 ミドルバンド付近が理想的

4.5min,15min,1hourのチャートでRSIの確認
 買いの場合は全てのチャートでRSI50%以上。
 売りの場合は全てのチャートでRSI50%以下。
 
1.2.3.4を確認後、短期(5分)でボリンに隙間を作ったあと、サポートレジスタンスを確認し、ブレイクでのエントリー。(ADX20以上で右上がり)

1.2.3.4を確認後、短期(5分)で押し目を作った後のボリンブレイクでエントリー。
(ADX20以上で右上がり)

1.2番はトレンドの流れに沿うという意味では同じ内容になるかもしれませんね。
あとはこれが有効かどうかですね(´・ω・`)

とりあえずVTで、表示できる範囲でみてみることにします。


それにしてもお腹すいた、とりあえずお昼にします( ´∀`)

(´ー`)ノシ

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

[ 2009/01/20 11:58 ] 日々の雑感 for FX | TB(0) | CM(0)

ノート 

エントリー理由について悩んでおりますが、

ふとFX初めてから時折つけているノートを開いてみました。

といっても二ヶ月ちょいでまだ一冊の3/4程度しか埋まってないのですが。
(*´_`)


とりあえずペラペラ見てると、

トレードのルールを作る!

といきなり書いてありました。


ごめんなさい過去の自分m( __ __ )m


そのままノートを見ていくと11月の取引履歴がプリントアウトして、エントリー理由が書いてありました。

あぁ、そういえば11月はまだちゃんと取引履歴付けていたんだなぁと、思い出す。

このあとがまた付けたり付けなかったりで、このブログになると。


は、置いといて。


やっぱたまにはノートを見直さないとだめですね。

エントリー理由を見てみると。


■高値底値の切り上げ、高値のブレイクでロングエントリー

■高値の切り下げを確認、ADX右肩上がりでRSI50%以下でショートエントリー

■t-3MAがキレイに反転RSI50%以下ADX右肩上がりになった時点でショートエントリー

*どれも15分1時間足のトレンド方向

と、トレンド方向をしっかり気にしている。

しかし相変わらず軟調な伸びや、ちょっとの戻りにビビって薄利で決済しています。

そこの注意書きに、自信を持ってエントリーしないと利益をのばせない。

さらに、自分の手法に自信を持つ方法は?

自信=ルールを守っているか。

等と書いてありました。


はい、思い出しました。

色々思い出してきました。

そして進歩のなさにびっくりしました。


さらに昨夜ダイバージェンスの発生でエントリーしてもいいかなと書きましたが。

ノートの中の一文に。


ダイバージェンスについて

ダイバージェンスだけではエントリー理由としてあやふやなので、
値動きRSIともに値動きの切り上げを確認しないと怖くてエントリーは無理。

多分どこかのサイト(多分あそこだろうけど)で見て、必死に写したんでしょうね。


あ、ちょっと病院に行く時間なので今回はここまでで。

もうちょっとエントリー理由は悩んでみます。







にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

[ 2009/01/20 08:49 ] 日々の雑感 for FX | TB(0) | CM(0)

エントリーの理由 

今日は4回程トレードに参戦しました。

相変わらず回数が多いのはエントリー理由が曖昧なせいなのか(;´Д`)


ではさっそくこちらから↓(5min15min1hour)
(ノ ゚Д゚)ノ ====   20090119.png


危うく今日はトレードしなかった事にしようかと思うくらいひどい。
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

しかし、それではブログを作った意味がなくなるので今日もトレードを振り返ろう(;´д`)


まず1番!

エントリー理由

5分と15分でダイバージェンスがあったので、ボリンミドルと直近の高値を抜けたら少しくらいなら行くんじゃないかという理由。

結果50MAに押さえられるように下落を続行。(´∇`)ケッサク


鉄拳制裁(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’ボコ

( ゚Д゚)ダウ理論を確認しとらんだろうがー!

( ゚Д゚)せめて50MA抜けてからにせんかー!

( ゚Д゚)トレンドに逆らうなー!

.....etc


次は2番|ω・`)

ボリンミドルで反転後のボリンブレイクぽいところでのエントリー。
しかし、すぐ下に1時間足のWトップ?にネックラインがあることに気付きいったん決済。


グハ!。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒ゲシッ

( ゚Д゚)ネックラインくらい事前に確認しておかんか!



三番(;つД`)

ネックラインを抜けた後のボリンブレイクでエントリー
目標は1時間足ボリンタッチ(`・ω・´)

でも、

なんか値動きが鈍いな

若干RSIが反転

(´∀`)

(・∀・)

(´・ω・`)

(;・∀・)

...........

(;´Д`)決済


今気付いたけど15分足でとても良いQQEのサインが(。A 。 )

そのごボリンタッチ


( ゚Д゚)y─┛~~




ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )



その後戻り売りを狙いをしたものの+1pipsで終わり。

さて、エントリー理由をしっかり作らないと(;´∀`)

まだまだ夜はこれからさ。




にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

[ 2009/01/20 00:20 ] 取引履歴 | TB(0) | CM(0)

値幅について考える 

突然ですがebizooは最近バックテストがしたいです。

しかし、自慢じゃありませんがebizooはかなりのめんどくさがりやです。。。

そもそもこのブログを始めた理由も取引履歴をつけようと思ったためですが、

取引履歴を付ける事を決意したのが1月前。

自分のエントリー決済ポジションをプリントアウトして、色々考えていたのですが。

(;・∀・)3日で飽きました。終わりました。

(;´Д`)意思の弱さも1級品です。

(・A・)イクナイ!!

これはまずい、自分に使命感(思込みで)とプレッシャー(昨夜いただきました)を与えて取引履歴をちゃんと付けようとこのブログを始めたのがそもそものキッカけ。

そして、自分のめんどくさいリストもこのブログで片付けていこうという趣旨が実は隠されています。

というわけで今日は休みを使ってバックテストをするぞ(`・ω・´)

..................

..................

..................

ところでバックテストってどうやるの?(・ω・ )

(;´Д`)



えっと、バックテストについてはこれから調べていくとして。

今日は1日の値幅について調べよう。

そうそう、これ気になってたんです。

決してバックテストを後回しにしたわけじゃないですよヽ(;´Д`)ノ


結構どのFXブログにいっても紹介されている有名なこちらの本。

実践FXトレーディング

リンク先は楽天ブックスですけど、yahooオークションとかで安い時もあるのでそちらで探すのも良いかと思いますよ。

ちなみにebizooは近所の本屋さんで定価で買っちゃいました。

中々の出費でした。。。


ちょっと話が逸れましたが、この本の中に一日の値幅を利用したトレード方法が記載されています。

つまり、値幅がわかればシナリオも立てやすい。

そして思いました、

どこかのサイトで教えてくれていないかなと(ノ´∀`*) ←他力本願

ebizooは探しました。

一生懸命探しました。

懸命に探しました。(小一時間)

そしてついに、


見つかりませんでした
(´・ω・`)ガッカリ…


(・∀・)でも値幅って高値と安値の差だよね?
(・∀・)それなら簡単そうじゃないか?

と思い何年かぶりにエクセルを使ってみました。
出来上がったのがこちら(ポン円)↓
(  ̄ー ̄)ノ ---===≡≡≡ シュッ! ピクチャ 1ピクチャ 2\(`・ω・´)ピタァ!

なんか数日分のデータが足りない気がしますけど、あまり気にしない事にします。

だいたいでいいんです、多分。

とりあえず10月から、先週までを見てみると平均値幅は3~4円/dayと言ったところでしょうか。

10月のMAX値幅が9円だったりとMAXとMINでだいぶ値幅の差がある気がしますけど、とりあえず平均値幅だけで考えることにします。

さて、これをどうやってトレードに活かしたらいいのかな(´・ェ・`)?

............

............

たとえば、今月の初めからの比較的わかりやすいような上昇トレンド時で、さらにアジア時間の初期の値動きが軟調な時間帯に上昇方向に逆指値を入れて3円くらい上にリミットを置いとくとか?

(;・∀・)でもストップはどうしたらいいのかな。

前日の安値?

それは遠すぎる。


トレール注文?

でもそれだと小さな戻りとかで引っかかるかな?



.................


.................



やはりバックテストは避けては通れない道のりになりそうです(;´∀`)




にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

[ 2009/01/18 19:35 ] 日々の雑感 for FX | TB(0) | CM(2)

FX革命 



言わずとしれたカリスマとレーダー南緒さんが書かれた本です。
実際のところ、読む前は南緒って誰?
女の人?(´・∀・` )

まったく知りませんでした。

しかし一冊しかないので、口座が出来るまでや暇な時などを使いおそらく10回程よみました。

南緒さんの人生もさることながら、読んでる人間をやる気にさせてくれるものがあります。

この本でebizooが参考になったことはレバレッジとは何かです。

初心者にもわかりやすくレバレッジの本質をかかれています。

おかげでebizooは未だにレバレッジの計算はしたことがありません┐(´∀`)┌

決してめんどくさいとか数字に弱いとかいうわけじゃありません。

すいません、嘘です弱いです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

テクニカル指標の説明も計算の話になるとほとんどちんぷんかんぷんです。
。゚(゚´Д`゚)゚。


とりあえず数字の話は置いといてですね。


ebizooはこの本を最初に読んだのでレバレッジ計算をせずに、

1pips下がったら、もしくは上がったらいくらの利益または損がでるかを念頭におくようにして取引金額を決めるようにしました。

おかげで、最初の段階で自分の金額のいくらがリスクに晒されるかを考えてトレードに入れたことは本当にありがたかったです。

また、袋とじの手法も良いらしいです。

実際にこの取引方法を使ったのが最初の三日ほどですが、指示通りにやれば勝率は高いようです。(南緒方式でトレードをした方のブログを見ると)

ちなみに良いらしいと書いたのは、ebizooは初心者にありがちかどうかはわかりませんが、

ルールを守りきれずに実行があまりできませんでした。
ルールは大事!

そのうち(モニタが増えたら)また試してみたいと思っています。


ただ、絶好のタイミングを探すのでエントリーポイントが少ないかなという感じです。

ポジポジ病(せっかくチャートを見ているのだからポジションを持ちたがる病気?)という病気の怖さをしった三日間でした。


何はともあれebizooをFXにどっぷり漬からせたくれた思い出深い記念の本ですね。

友達から貰ったので自分で買ってないのだけどノ(´д`*)


(m´・ω・`)m 南緒さんすいません。





にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

きっかけと続けられた理由 

いきなり取引履歴から始めてしまったのでちょっと自己紹介。

そもそもFXを始めたきっかけは、友人から送られてきた有名トレーダー南緒著のFX革命。

あと、一緒に送られてきた本にゆうこりんのFX本があって、ゆうこりんも可愛かった。

関係ないですけどね。。。。

これを読んだ時に思いました。


(´∀`)ebizooでも稼げるんじゃないか?





しかし、やはり相場とは難しいもので3日くらいで思いました。


(;・∀・)ebizooには稼げないんじゃないか?


最初運良く40pipsくらい穫れたものの、

その後はエントリーする度に逆方向ヽ(´Д`;)ノアゥア...

3日で原資が1/3(原資自体がものすごい小額でしたが)



でもebizooにはまだ運がありました、

トレードの方向性を示してくれるサイトと出会うことができました。

昨夜、管理人の介さんにリンク許可を貰いましたので、すでに右バーにリンクしてありますが、

こちらです

月収50万円!!! FXでこう稼ぐ ~トレード手法大公開!!~
管理人 生活維新の介 様


はじめてこちらのサイトを見た時に思いました。

なんて、

なんて、

リンクの誘導がうまいんだ  ゴクリ…(`・д´・ ;)

じゃなくてですね、とても読みやすかったんです。

ブログ村のランキングを見てたんですけど、経済指標とか色々書いてあるサイトが多くてですね、

初心者のebizooとしては、読む気になれませんでした。

というか読めませんでした。

さらに言えば読んでもサッパリ理解できませんでした(;´∀`)


そして、こちらで使っているテクニカルにボリンジャーバンドと平均足があり、

その二つが唯一ebizooの知っているテクニカルでしたので、ここしかないという感じでした。


.......平均足ってテクニカル? (´ε`;)ウーン…

正直当時はテクニカルの一つだと思ってました(´・ω・`)


とりあえず置いといて、まぁ当時はテクニカル指標がなんなのかすら微妙でしたけど。


それと取引やテクニカルの説明の度に貼っていただけるチャートの画像のおかげで、レジスタンスとかサポートの意味もなんとなくわかってきました。
(介さんの日々の取引履歴を読むだけでトレードは上達すると思います。)

中でも印象的だったのが直接関係ないかもしれませんが、FXトレードとビリヤードの関係?というお話。


この感覚を味わいたいと思ったのが、3ヶ月(短い!)経過した今もFXを続けていられた理由の一つなのは間違いないです。


あとは単純にお金持ちになりたいノ(´д`*)


あ、何か今すべてを壊したような。。。

まっいいか♪


あと知らない言葉がでてくるたびに調べたり、

新米とレーダー向けのサイトを読んだりですかね。

こちらもお世話になりました↓
Steps about technical of FX


まだまだ相場に翻弄される日々ですが


ガンガル(゚Д゚,,)

そういえば最近みなくなった、


見なくなったと言えばルーズソックス。

一昨日はいている子を見てびっくりやら恥ずかしいやら、懐かしかったです。




にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

[ 2009/01/17 16:20 ] 簡単な自己紹介 | TB(0) | CM(0)

良さそうなポイントみつけた!!! 

こんばんは。

今日もチャートを見ていたのですが、午前中は自分の入れそうなポイントはみつけられませんでした。

まぁコーヒーいれたり、洗濯したりしながら合間合間にチャートを眺めてたんですけど

(・∀・)ここを抜けたらいいんじゃないか?

と思い、逆指値で注文。


ちなみにこのポイント↓(5min15min1hour)
( ・∀・)ノ ---===≡≡≡ シュッ!20090116.png


(・∀・)5分足で133.650辺りで上値をつついて超えられない感じ。

(・∀・)さらに、ボリバンミドルに支えられて底値が切り上がりつつ、

(・∀・)15分、1時間足ではボリンミドルが上向き。

( - _ - )長い時間軸を見ている投資家の大多数が上を向いている?

( ̄ー ̄)レジスタンス超えたらエントリーしていいかなという気分に。

とうことで逆指値で待ち構えていると、

( ´∀`)掛かった

が、しかし。

ebizooはチャートはCTとVT(CTが繋がらない時用)のデモで見ているのですが、実際の取引に使用しているのは他のFX業者。

本当はFXA証券でチャートも取引もしたかったのですが.....


資産が足りないと断られました(´Д⊂グスン


えっと、何が言いたいかと言うとですね、

CTの画面ではまだ自分の指値に届いてなかったのですが、

取引している業者ですでに約定していた O.....TZ

でも、このポイントで上がらなかったら諦めるしかないかという気もあったので落ち着いて眺める。

5分足で発生しているダイバージェンスが気になりながらもみているとゆっくりと時間をかけて上昇しだしました。

決済目標は15分足上端2σボリン(`・ω・´)

じりじり上昇しているのでちょっと時間がかかるかな、、、

ふと時計をみると14:30

..........

..........

(;´д`)ゞ仕事に行かないと。

..........

(;´Д`)決済
+15pips

もうちょっと待ってても良さそうだったけど、ダイバージェンスも気になるし。

欲張らない欲張らない。( ● ´ ー ` ● )

帰ってきてからチャートを見ると、上昇してました。

自分でも30pipsならとれたかな?という感じです。

こういう積み重ねが自信へと繋がっていくのかな。





追記

ブログを書いているうちに、下落発生ヽ(´・д・`)ノ

のり損ねた。。

けどボリン開きっぱなしだな( ゚∀゚)

こんだけ勢いあれば少しくらいならとれるかな( ゚ー゚)

飛び込み(;´Д`)

-8pips(´Д⊂

やっぱり事前の準備は大事。

↓(CTがログインできなくなったのでVT)
20090117-1.png


最初一番のポイントでエントリーしようと思ったんですが、15分1時間でボリンミドルが上向きだったので見送り。

2番のポイントだったら15分足のボリンミドルも下向で、1時間足もボリンミドル付近で下ボリンまでも十分隙間があり、エントリーしてもよかったかなという感じです。

3番もエントリーしても良さそう。

ちなみにebizooが気付いた時は3番のポイントを超えて3σにタッチしたあたり。
ブログ書くのに時間かかりすぎ。。。。
そのご3番下の赤い線でエントリーしてRSI反転で決済。

ボリンを理由にエントリーしたのに、
チキンハートが火を吹いてRSIの反転を見て決済してしまいました
(/ω\)


次はちゃんと入るぞ。(`・ω・´)



もう1個モニタ欲しいな。。。。






にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

[ 2009/01/17 01:39 ] 取引履歴 | TB(0) | CM(0)

逆張り?はいけませんね。 

昨夜はあの後も2回程エントリー。

エントリー回数が多いのはエントリー理由がうまく完成されてないからかな?(´・ω・`; )

しかし、それでも相場に揉まれていくしかない!


という訳で昨夜その後のエントリー↓(5分15分1時間)
      ( ´∀`)つ20090115ver2.png



一回目

一時間足でボリンジャーバンド2σの外にあり、
5分足のボリンジャーバンド1σから反転でのエントリー。

決済目標は5分足2σタッチ(`・ω・´)

(`・ω・´)上がってる上がってる


(`・ω・´)いい感じいい感じ


(´・ω・`)前回の高値で一瞬止まったな....


(´・ω・`)ちょっと下がったな....

.........

(;´Д`)決済

その後2σタッチ。
むむ、ここはルールを守るべきだったか?
でも+10pipsとれたので嬉しいですヽ(´ー`)ノ

まぁこれが今の自分の実力ということです。
今後これをのばしていけるようにするのが大事(`・ω・´)


続いて二回目のエントリー

下ボリンにするどく突き刺さり、ボリンを広げ一気にボリンブレイク!
そこで斜めに押し目を作ったので、押し目でエントリー!

目標は1時間or15分の下ボリンタッチ。
エントリー直後は一気に下げ、もう少しでボリンタッチ(´∇`)

あれ、止まった(・ω・)

一気に上昇してきた(・へ・)
.........

(;´Д`)決済
+1pips

速攻で損切りできた自分を褒め讃えたい( ´_ゝ`)


とは言ったものの、なんとなく値動きが重いとか、戻りが速すぎるとかいう理由で損切りしてるけれど、
FX初めて3ヶ月程度なのでどんな根拠なんだと言われると微妙というか、、、

気分?(´・ω・`)

これはいかんorz

気合い入れてこー。



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

[ 2009/01/16 12:33 ] 取引履歴 | TB(0) | CM(0)

反対側からのブレイクは怖い。 

今日は仕事から帰ってきてチャートを眺めてみると、動きが激しくて入れそうもない(´・ω・`)


仕方がないので夕飯を食べた後もう一度みると、値動きが激しいもののちょっといい感じに。


ここで入ってしまえ!


と思ったが、


いや待て!



いつもそれでダマしにあって失敗するんじゃないか、ここはがまんがまん


(・ω・)
上端ボリンからの反転でエントリーはまだ速い。


(・ω・)
下ボリンのブレイクでエントリー。。。もうちょっと様子見。


(`・ω・´)
ボリンブレイク、ADXも右肩上がり、一時間足の下ボリンまで若干の余裕。



そして直近の安値ブレイク!

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆




エントリーして数秒で勢い良く下落、あれよあれよという間に一時間足ボリンタッチ。

もうちょっとと思わなくもないけど、ここはよくばらずに決済。

↓左から5分足15分足1時間足


<div id=


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

[ 2009/01/15 19:44 ] 取引履歴 | TB(0) | CM(0)





