 



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハイパースピードVer3.0 リリース ! 

マネパのハイスピードで平均足が使えるようになるらしい。

時間足も12Hまで設定できるようになるとのことらしいから、

これで4H足もみれるようになるのかな?

CTで慣れてきた自分としてはやはり4H足はあると嬉しい。

最近さすがにデモチャートだけでは心もとない気もするので、
これからはハイスピードに乗換えようか検討中。

はやくFXA証券の審査が通るくらいに
資金に増やしたいものですノ(´д`*)


そうそう、そういえばこの間モニタ買ったんですよ。
まだ届いていないんですが、モニタ増設の方法を調べていたら。

端子がない。。。。
モニタを増設する端子がない。。。。

ヤフオク2万の自作系だからな。。。。
しかたないのでビデオカードも買って、スロットに挿そうとして気付いたんですけど、

マザーボードへ伸びている電源コードが短い。

(;・∀・)ビデオカードをさすことによって届かなくなる。

まぁがんばって伸ばせばなんとかと思いましたが、
ぎりぎり届いたもののファンに引っかかってる上に、放熱パーツに引っかかってるから。

あまり良い想像はできない( ;゚Д゚)y─┛~~


時間は夜8時

PCデポならやってるか、

あまりPCには詳しくないので、
4年ぶりにPCに詳しい友人に電話をして何かいい方法がないか聞いてみたら、
久しぶりすぎて話に花がさいたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

その後30分ほど近況を報告しあったあとに、延長できそうだということで
車で30分ほどのデポで店員さんに話を聞きながら必要な物を購入して帰宅。

再度取り付け作業にとりかかり、無事終了。

しかしもうひとつ問題が...

今のPCはスリム型なので、ビデオカードを接続するとRGB端子をはずなければいけない。

しかし、今つかっているモニタ(予想で10年落ちくらい)がRGB端子なので

モニタが届いてもモニタが増設できない
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

かといってモニタをもう一つ買うのは経済的に厳しい。

Macでモニタも使えるといいんだけど、チャートが使えないところだらけだしな。


.......


.......



゜∀゜!!




横のスロットから無理矢理だしてみた。
SN3D0022.jpg

なんとかなった......のかな?

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

[ 2009/02/21 12:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ポン園以外での初めてのトレード 

今日は初めてドル園とポンドルの取引をしました。

ドル園は-13pipsでポンドルは+40pipsでした。

チャートをのせようと思ったのですが、


デモCTが開かない(゚Д゚)


とりあえず、普段の取引している業者のチャートで15分と1時間
( ´З`)=3ピクチャ 2


+になったポンドルだけですが(ノ´∀`*)


仕事行く前の初のOCO注文、
エントリー理由は、
サポートブレイクで落ちそうだから(ノ´∀`*)

それだけ......

決済目標で悩んだのですが、

1時間足のボリン-2σが隙間があるのでそこに決定

適当

でも、確実に決済されたかったので、サポートブレイク前の-2σを決済目標にしました。

結果的にはそれで良かったみたいです。


ポン園でも、にたような形になっていて入ろうか悩んだのですが、
ポンドルの方がきれいな形にみえたのでポンドルだけにしておきました。


ドル園にポンドル、OCO注文。。。

ふりかえると、今日はなんだか初めてだらけですなノ(´д`*)


それでは今日はCTが開かないので素直に寝ます。
おやすみなさいヾ( ゚Д゚)ノ゛

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

[ 2009/02/16 23:57 ] 取引履歴 | TB(0) | CM(2)

未消化 

(;´Д`)気がついたら雇用統計から一度も取引をしていない。

まぁebizooも人間です、さすがに自分のトレードの悪さに凹みもします。

今のままトレードに向かっても損をしていくだけな気がして、

ちょっと小休止です(ノ´∀`*)


休むも相場とはちょっと意味合いは違いますけど、


悪いイメージを持ったままトレードをするのもよくないということで

今週はひたすら本を読み続けました。

前に買った本を読み直したり、図書館で借りてきた本をよんだり、

買ったまま置いてあった本を読んだりとひたすら読み続けていました。

おおー、そうなのかーと思いながら読み進めましたが、

(・∀・)さすがに消化不良を起こしてきました。


ある程度消化したら明日にでもトレード再会です!


そうそう話題の?ゾーン読みました。


良い本ですね、

でも噂どおりソファーで横になりながら読むと寝れましたw


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

[ 2009/02/11 22:55 ] 日々の雑感 for FX | TB(0) | CM(12)

昨夜のトレード 

昨夜は何を血迷ったのか雇用統計に突入しました。

こんな感じ↓
20090207.png

逆指値でショートとロング両方向に置いておいたのですが、

注文を入れ直す時に間違えてショート方向に2つ注文を...(;´Д`)

ええ、-40pipsは8000通貨だったのではかなりイタイことに。


ちなみにですね、注文からストップまで40pipsほどあったのですが、

エントリーから決済まで体感時間は1秒かからなかったんじゃないかという感じでした。

(; ・`д・´)恐るべし雇用統計。


さすがに、このままではまずいと思い、

そのままドテンして、なんとか20pipsほど取り返しに成功。

4000通貨でですけどねヽ(´Д`;)ノ


出来高が急増した後のローソク足の陰線でもう一度ショートしようか悩んだのですが、

FXの小鬼たちが、

弱気の熊と強気の牛は儲けられるけど、強欲な豚は儲からないみたいなことを言っていたな、
(注:この時点でロングもショートもしている....)

それに、マーケットに復讐しようと思うな、損はちょっとづつ取り返せて言ってたな。
(注:すでに取り返そうとドテンしている....)

うんうん、今日は牛だけでやめておこう(ノ´∀`*)
(注:勝手に納得していたりする....)


と思ったら。


(#゚Д゚)反転したやんけ!

中々うまくいかないもので....


そうそうebizooが初めて雇用統計というものに立ち向かったのは
去年11月が初でした。

確かその時はこんな感じでした↓
雇用統計

ちなみに赤線がエントリーで青線がロスカットです。
この時は10秒くらいでpips数は忘れましたが、5000円もっていかれました。
まさに串刺し.....


ちなみに12月の雇用統計では
雇用統計12月

前回の教訓を活かし?
逆指値を一方向だけにしたら、
キレイに反対方向に抜けていきました(´∀`*)



...........



(;´д`)ゞ裏目?


それにしてもテクニカル表示させすぎかな。
テクニカルの数だけ迷いが増えてきているような気がする今日この頃。




にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

[ 2009/02/08 00:54 ] 取引履歴 | TB(0) | CM(6)

なんか最近勝ちトレードをしていない 

( ノ゚Д゚)こんばんわ

( ・∀・)ノ20090205.png


ジャマシタナ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

[ 2009/02/06 00:35 ] 取引履歴 | TB(0) | CM(6)

ほぼFXの話じゃないです。 

なんだか最近本をよく読んでいます。

こんなに読んでいるのは中学生以来じゃないかなというくらい

よく読んでいますが。

(;´Д`)何か読みすぎた気がします。

読み終わって相場を見たら、どこでも入れるような気がするし、

全部ダメそうな気もする。


そんなこんなで昨日はデモトレードをしかしてないのですが、

ストップ事件などもあり、何か煮詰まってきたので


運動をしよう(・∀・)


と思いつき、一年ぶりくらいにwiifitを引っぱりだして軽い運動をしたら


筋肉痛(´・ω・`)


くしゃみをすると脇腹が痛い(ノ´∀`*)

だめだこりゃ。



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

[ 2009/02/03 22:04 ] 日々の雑感 for FX | TB(0) | CM(2)

今日は何もしていないような? 

今日は頭の中のトレードルールを頭の外に出してみました。

実際のチャートを見ながら考えてみようと思い、

過去のチャートを使ってたっぷり検証しました。

たっぷり3日間分.............

(´・ω・`)


CTでさかのぼれる5分足チャートだと3日間分しかなかったので

とりあえず、その辺りから。

慣れてきたら、もっと遡ればいいんです、うんうん。


とりあえず、ざっと5分足だけで見ていくと

3日間で+300pips

゜д゜)


実際に入っていたら無理だったと思います(´ε`;)ウーン…

(;・∀・)それに、24時間チャートに張り付いているのも無理だしね。

運悪く一番ドローダウンの激しい所だけ入っていたら、

-pipsもだいぶ悪くなりそうですし........

さらに、そこに1時間足での条件をかぶせていくと、+200pipsほど。


さらに入るか入るまいか悩みそうなトレードを入ったと過程して計算すると

やはり+200pipsほど。



しかし驚いたのはしっかり選ぶと、3日の間でエントリーできたのは

4回だけ。

1時間足での条件と5分足の条件が両方ともゴーサインを出しているのは、

4回だけでした。

しかし、これだと最終的なpips数は減りますが、

ドローダウンが一番激しいトレードが回避されています。


ビビリなebizooにはこちらの方が心臓に優しそうです(ノ´∀`*)

まだ3日分なので、もうちょっと長く、、、、

過去に、、、、

でも実際の値動き見た方が(ノ´∀`*)

いいよね?ヽ(・∀・ )ノ

検証めんどくさいし

デモトレードも交えながら検証してみようと思います。


関係ない話ですが、

今日デモトレードで注文の仕方を試していました。

わざと、ストップに引っ掛けたくて、3回自分の予想と反対の方向にエントリーしました。

何故か全て利益になりました。


不思議(・∀・)




にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

[ 2009/02/02 23:01 ] 日々の雑感 for FX | TB(0) | CM(4)





