スポンサーサイト 



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は何もしていないような? 

今日は頭の中のトレードルールを頭の外に出してみました。

実際のチャートを見ながら考えてみようと思い、

過去のチャートを使ってたっぷり検証しました。

たっぷり3日間分.............

(´・ω・`)


CTでさかのぼれる5分足チャートだと3日間分しかなかったので

とりあえず、その辺りから。

慣れてきたら、もっと遡ればいいんです、うんうん。


とりあえず、ざっと5分足だけで見ていくと

3日間で+300pips

゜д゜)


実際に入っていたら無理だったと思います(´ε`;)ウーン…

(;・∀・)それに、24時間チャートに張り付いているのも無理だしね。

運悪く一番ドローダウンの激しい所だけ入っていたら、

-pipsもだいぶ悪くなりそうですし........

さらに、そこに1時間足での条件をかぶせていくと、+200pipsほど。


さらに入るか入るまいか悩みそうなトレードを入ったと過程して計算すると

やはり+200pipsほど。



しかし驚いたのはしっかり選ぶと、3日の間でエントリーできたのは

4回だけ。

1時間足での条件と5分足の条件が両方ともゴーサインを出しているのは、

4回だけでした。

しかし、これだと最終的なpips数は減りますが、

ドローダウンが一番激しいトレードが回避されています。


ビビリなebizooにはこちらの方が心臓に優しそうです(ノ´∀`*)

まだ3日分なので、もうちょっと長く、、、、

過去に、、、、

でも実際の値動き見た方が(ノ´∀`*)

いいよね?ヽ(・∀・ )ノ

検証めんどくさいし

デモトレードも交えながら検証してみようと思います。


関係ない話ですが、

今日デモトレードで注文の仕方を試していました。

わざと、ストップに引っ掛けたくて、3回自分の予想と反対の方向にエントリーしました。

何故か全て利益になりました。


不思議(・∀・)


スポンサーサイト


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

[ 2009/02/02 23:01 ] 日々の雑感 for FX | TB(0) | CM(4)

こんばんは

>わざと、ストップに引っ掛けたくて、3回自分の予想と反対の方向にエントリー

これ、

最初の頃やりました♪

でも介も一緒でした。

なぜか全部利益になる・・・

その時点で気が付くべきでした。

自分の相場観のなさを・・・www♪

[ 2009/02/02 23:52 ] [ 編集 ]

ォヵ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ェリ♪

こんばんは♪

>わざと、ストップに引っ掛けたくて、
>3回自分の予想と反対の方向にエントリー


私も今度やってみよう♪

自信を持って、プラスの予感(爆) (/||| ̄▽)/あうぅ


[ 2009/02/03 00:47 ] [ 編集 ]

維新の介 様

介さんもですか!?
ちょっと安心しました^^

いや本当に泣きたくなるというか、

もうこの際何も考えないで、
自分の思った方向の逆にエントリーすればいいんじゃないかとさえ思えてきました。

はやく相場感を養えるように精進いたします!

ところで、今相場心理のことで悩んでいることがあるのですが、
今度ご質問させてもらってもよろしいでしょうか?
まだ質問できるほどにもまとまってないのですが^^;

[ 2009/02/03 19:55 ] [ 編集 ]

蝶香♪ 様

こんばんは。

瞬間的に常勝でしたw

蝶香さんならしっかりストップに引っ掛けられますよ^^

暇な時にでも是非お試しください。
[ 2009/02/03 20:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebizoo.blog86.fc2.com/tb.php/24-72edbc62







