スポンサーサイト 



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨夜のトレード 

昨夜は何を血迷ったのか雇用統計に突入しました。

こんな感じ↓
20090207.png

逆指値でショートとロング両方向に置いておいたのですが、

注文を入れ直す時に間違えてショート方向に2つ注文を...(;´Д`)

ええ、-40pipsは8000通貨だったのではかなりイタイことに。


ちなみにですね、注文からストップまで40pipsほどあったのですが、

エントリーから決済まで体感時間は1秒かからなかったんじゃないかという感じでした。

(; ・`д・´)恐るべし雇用統計。


さすがに、このままではまずいと思い、

そのままドテンして、なんとか20pipsほど取り返しに成功。

4000通貨でですけどねヽ(´Д`;)ノ


出来高が急増した後のローソク足の陰線でもう一度ショートしようか悩んだのですが、

FXの小鬼たちが、

弱気の熊と強気の牛は儲けられるけど、強欲な豚は儲からないみたいなことを言っていたな、
(注:この時点でロングもショートもしている....)

それに、マーケットに復讐しようと思うな、損はちょっとづつ取り返せて言ってたな。
(注:すでに取り返そうとドテンしている....)

うんうん、今日は牛だけでやめておこう(ノ´∀`*)
(注:勝手に納得していたりする....)


と思ったら。


(#゚Д゚)反転したやんけ!

中々うまくいかないもので....


そうそうebizooが初めて雇用統計というものに立ち向かったのは
去年11月が初でした。

確かその時はこんな感じでした↓
雇用統計

ちなみに赤線がエントリーで青線がロスカットです。
この時は10秒くらいでpips数は忘れましたが、5000円もっていかれました。
まさに串刺し.....


ちなみに12月の雇用統計では
雇用統計12月

前回の教訓を活かし?
逆指値を一方向だけにしたら、
キレイに反対方向に抜けていきました(´∀`*)



...........



(;´д`)ゞ裏目?


それにしてもテクニカル表示させすぎかな。
テクニカルの数だけ迷いが増えてきているような気がする今日この頃。


スポンサーサイト


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

[ 2009/02/08 00:54 ] 取引履歴 | TB(0) | CM(6)

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ホントいっぱいテクニカル入れてますねw♪

「FXの子鬼たち」、読んだのですね?
パッと見い、「マーケットの魔術師」みたいですが、
よかったですか??

あれ??
プロフィールの画像が変わってる!!
前のやつって、エビちゃんやったの??

[ 2009/02/08 21:59 ] [ 編集 ]

蝶香♪ 様

こんばんはー。

> 「FXの子鬼たち」、読んだのですね?
詳しいですね!?
まだ出たばっかりなはずだったと!

帰省中に本屋で買って読みましけど、二人くらい良かったですかね?
あとはオプション取引やらS&Pとかの取引をする人の話も入っていて。
FXだけ取り扱ってる人ばかりじゃなく、わからない話も多かったです。

マーケットの魔術師は読んだことがないので何とも言えませんが、
「FXの子鬼たち」は立ち読みだけでいいと思います♪

関係ないですが、最近読んでいいなぁと思った本はトレーディングエッジ入門と
介さんのところで紹介されていた『FXトレード勝利の羅針盤』の方が紹介していた、
『ワイルダーのアダムセオリー』が良かったです^^

まぁ勝っていないebizooがお勧めしても....ですけど^^;

> 前のやつって、エビちゃんやったの??
5年ほど前くらいのebizooですよ。
[ 2009/02/09 20:06 ] [ 編集 ]

ebizooさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

毎回、雇用統計の時のレートの動きは
すごいですね。
今回私は見事に刈られました(^_^;)

雇用統計の時のあの動きを見てると
冷静にいられそうにないので
来月は控えます(^_^;)

それでは、また遊びに来ます(^^)


[ 2009/02/10 00:26 ] [ 編集 ]

(○・∀・)ノ<ォ'`ョ★

『ワイルダーのアダムセオリー』、これもまた、
高い(値段)本よね~!!
でも、ちょっと覚えてとこ♪__〆(..)メモメモ
アマゾンで安いときあるかも!?(笑)

5年前のエビちゃん、
暗くてはっきりはわからなかったんだけど、
いい画像だったのに、、、
何がって、撮影角度がね♪
それに、
もしかして、エビちゃんって、
イケメン??

[ 2009/02/11 10:08 ] [ 編集 ]

kes. 様

こんばんは
訪問ありがとうございます。
雇用統計はすごいですよね^^;

私も来月は控えようと思います...
でもついつい入りたくなってしまうんですよね(汗)

お互いがんばりましょー^^
[ 2009/02/11 22:32 ] [ 編集 ]

蝶香 様

こんばんは^^
> 『ワイルダーのアダムセオリー』、これもまた、
> 高い(値段)本よね~!!
図書館に置いてあったので借りました♪
とても定価じゃ買えないですね^^;

> いい画像だったのに、、、
今は行方の知れない友人が旅行中に撮ってくれた写真です。
いい角度でしょ?
お気に入りの一枚です♪

>イケメン??
あー、うー、おー.....
[ 2009/02/11 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebizoo.blog86.fc2.com/tb.php/27-343e8216







