 



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

未消化 

(;´Д`)気がついたら雇用統計から一度も取引をしていない。

まぁebizooも人間です、さすがに自分のトレードの悪さに凹みもします。

今のままトレードに向かっても損をしていくだけな気がして、

ちょっと小休止です(ノ´∀`*)


休むも相場とはちょっと意味合いは違いますけど、


悪いイメージを持ったままトレードをするのもよくないということで

今週はひたすら本を読み続けました。

前に買った本を読み直したり、図書館で借りてきた本をよんだり、

買ったまま置いてあった本を読んだりとひたすら読み続けていました。

おおー、そうなのかーと思いながら読み進めましたが、

(・∀・)さすがに消化不良を起こしてきました。


ある程度消化したら明日にでもトレード再会です!


そうそう話題の?ゾーン読みました。


良い本ですね、

でも噂どおりソファーで横になりながら読むと寝れましたw


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

[ 2009/02/11 22:55 ] 日々の雑感 for FX | TB(0) | CM(12)

(=_ヾ) ネムネムゥ

こんばんは♪

私も、買ってまだ読んでない待機本、
結構あります。
通勤時の電車を読書の時間にあててるのですが、
最近は立っていても寝てるので、
なかなか進みません(汗)
ちょっとまとめて時間をとって、
一気に読むというのも手ですよね。。。

[ 2009/02/12 00:45 ] [ 編集 ]

蝶香♪ 様

こんばんはー。
中々投資本って読むの時間かかりますよね。

私も昔は電車の中で本を読んだりしていたのですが、
眠ってしまうことが多っかです^^;

今は交通費を浮かせるために原付で通勤しているので
仕事中にサボって読むほかは
やはり家でまとめて読むことにしています。

でも一気によむと頭が混乱しますよ(´∀`*)
[ 2009/02/12 22:53 ] [ 編集 ]

ebizooさんも寝ましたかw
なんか1ページに文字が多すぎて疲れますよね( ´∀`)

僕も今きゅーけーちゆなんでゾーン読み切ります( ̄ー+ ̄)フッ
[ 2009/02/13 12:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/13 12:25 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

今日はチャートも見ずに、
真面目に仕事しましたよ~w♪
もうクタクタです。。。

今日は上げてるのですね。

帰宅した時は、いいところはすでに終わってる。
そんなチャートと向き合うのって、
出がらしのお茶飲むみたいですよね(苦笑)

・・・ってことで(どういうこと??w)
今夜はかなりしんどいので、
エビちゃんにお休みの挨拶して寝ることにします♪

寝室|ョ´д`*)《ネルョ オヤチュミ♪


[ 2009/02/13 22:36 ] [ 編集 ]

eiki 様

> ebizooさんも寝ましたかw
がっつり寝てしまいました^^;
でも読み進めるとちょっとおもしろくなってくるんですよね!

> 僕も今きゅーけーちゆなんでゾーン読み切ります( ̄ー+ ̄)フッ
きゅーけーして気持ちの整理は大事ですよね。
影ながら応援しております。
[ 2009/02/13 22:46 ] [ 編集 ]

蝶香♪ 様

> 今日はチャートも見ずに、
> 真面目に仕事しましたよ~w♪
そんな日もあるんですね!?
ちょっとビックリです^^

それにしても今日は本当に上げていますね。
でもいつも終わったあとにみると、これみてても入れたのかな?
と疑問がよぎります。

いや本当に最近自信ないです^^;
(今まであったのか?という質問は受け付けませんw)

それではゆっくり休んでください。
おやすみなさい。
[ 2009/02/13 23:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/14 00:30 ] [ 編集 ]

ebizooさん、こんにちは。

ゾーン読んでる人多いですね。
それだけ投資心理は重要なんですね。

私もゾーン買いました。
まだ途中までしか読んでないですが、
確かに眠くなりますね(^_^;)
[ 2009/02/14 15:39 ] [ 編集 ]

kes. 様

こんばんは、ゾーン眠くなりますよねw
気付いたんですけど、1度目より2度目の方が眠くならずに読めますよ。
あと二度目の方がおもしろかったです。

あと思うんですけど、どの本を読んでも同じことを言ってる部分があるんですよね。
やはり、そういうところをしっかりしないと中々勝てないんでしょうね^^;

[ 2009/02/16 09:10 ] [ 編集 ]

ebizooさん、こんばんは。

>あと思うんですけど、どの本を読んでも同じことを言>ってる部分があるんですよね。

そうですね、私はそれほど多くの本は読めていませんが、メンタル面の重要性を書かれているブログも多いですね。

まずは、ゾーンを何度も読んでみます(^ ^)
[ 2009/02/18 23:58 ] [ 編集 ]

kes.様

こんばんは。

私もまだ10冊くらいなんですけどね^^;
物覚えが悪く繰り返し読むのでたくさん読んだような気になりますw

読んでも読んでも忘れてしまうので困っていますw
[ 2009/02/20 02:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebizoo.blog86.fc2.com/tb.php/28-9c463578







