スポンサーサイト 



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

良さそうなポイントみつけた!!! 

こんばんは。

今日もチャートを見ていたのですが、午前中は自分の入れそうなポイントはみつけられませんでした。

まぁコーヒーいれたり、洗濯したりしながら合間合間にチャートを眺めてたんですけど

(・∀・)ここを抜けたらいいんじゃないか?

と思い、逆指値で注文。


ちなみにこのポイント↓(5min15min1hour)
( ・∀・)ノ ---===≡≡≡ シュッ!20090116.png


(・∀・)5分足で133.650辺りで上値をつついて超えられない感じ。

(・∀・)さらに、ボリバンミドルに支えられて底値が切り上がりつつ、

(・∀・)15分、1時間足ではボリンミドルが上向き。

( - _ - )長い時間軸を見ている投資家の大多数が上を向いている?

( ̄ー ̄)レジスタンス超えたらエントリーしていいかなという気分に。

とうことで逆指値で待ち構えていると、

( ´∀`)掛かった

が、しかし。

ebizooはチャートはCTとVT(CTが繋がらない時用)のデモで見ているのですが、実際の取引に使用しているのは他のFX業者。

本当はFXA証券でチャートも取引もしたかったのですが.....


資産が足りないと断られました(´Д⊂グスン


えっと、何が言いたいかと言うとですね、

CTの画面ではまだ自分の指値に届いてなかったのですが、

取引している業者ですでに約定していた O.....TZ

でも、このポイントで上がらなかったら諦めるしかないかという気もあったので落ち着いて眺める。

5分足で発生しているダイバージェンスが気になりながらもみているとゆっくりと時間をかけて上昇しだしました。

決済目標は15分足上端2σボリン(`・ω・´)

じりじり上昇しているのでちょっと時間がかかるかな、、、

ふと時計をみると14:30

..........

..........

(;´д`)ゞ仕事に行かないと。

..........

(;´Д`)決済
+15pips

もうちょっと待ってても良さそうだったけど、ダイバージェンスも気になるし。

欲張らない欲張らない。( ● ´ ー ` ● )

帰ってきてからチャートを見ると、上昇してました。

自分でも30pipsならとれたかな?という感じです。

こういう積み重ねが自信へと繋がっていくのかな。





追記

ブログを書いているうちに、下落発生ヽ(´・д・`)ノ

のり損ねた。。

けどボリン開きっぱなしだな( ゚∀゚)

こんだけ勢いあれば少しくらいならとれるかな( ゚ー゚)

飛び込み(;´Д`)

-8pips(´Д⊂

やっぱり事前の準備は大事。

↓(CTがログインできなくなったのでVT)
20090117-1.png


最初一番のポイントでエントリーしようと思ったんですが、15分1時間でボリンミドルが上向きだったので見送り。

2番のポイントだったら15分足のボリンミドルも下向で、1時間足もボリンミドル付近で下ボリンまでも十分隙間があり、エントリーしてもよかったかなという感じです。

3番もエントリーしても良さそう。

ちなみにebizooが気付いた時は3番のポイントを超えて3σにタッチしたあたり。
ブログ書くのに時間かかりすぎ。。。。
そのご3番下の赤い線でエントリーしてRSI反転で決済。

ボリンを理由にエントリーしたのに、
チキンハートが火を吹いてRSIの反転を見て決済してしまいました
(/ω\)


次はちゃんと入るぞ。(`・ω・´)



もう1個モニタ欲しいな。。。。




スポンサーサイト


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

[ 2009/01/17 01:39 ] 取引履歴 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebizoo.blog86.fc2.com/tb.php/3-fd8eabcb







