スポンサーサイト 



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FX革命 



言わずとしれたカリスマとレーダー南緒さんが書かれた本です。
実際のところ、読む前は南緒って誰?
女の人?(´・∀・` )

まったく知りませんでした。

しかし一冊しかないので、口座が出来るまでや暇な時などを使いおそらく10回程よみました。

南緒さんの人生もさることながら、読んでる人間をやる気にさせてくれるものがあります。

この本でebizooが参考になったことはレバレッジとは何かです。

初心者にもわかりやすくレバレッジの本質をかかれています。

おかげでebizooは未だにレバレッジの計算はしたことがありません┐(´∀`)┌

決してめんどくさいとか数字に弱いとかいうわけじゃありません。

すいません、嘘です弱いです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

テクニカル指標の説明も計算の話になるとほとんどちんぷんかんぷんです。
。゚(゚´Д`゚)゚。


とりあえず数字の話は置いといてですね。


ebizooはこの本を最初に読んだのでレバレッジ計算をせずに、

1pips下がったら、もしくは上がったらいくらの利益または損がでるかを念頭におくようにして取引金額を決めるようにしました。

おかげで、最初の段階で自分の金額のいくらがリスクに晒されるかを考えてトレードに入れたことは本当にありがたかったです。

また、袋とじの手法も良いらしいです。

実際にこの取引方法を使ったのが最初の三日ほどですが、指示通りにやれば勝率は高いようです。(南緒方式でトレードをした方のブログを見ると)

ちなみに良いらしいと書いたのは、ebizooは初心者にありがちかどうかはわかりませんが、

ルールを守りきれずに実行があまりできませんでした。
ルールは大事!

そのうち(モニタが増えたら)また試してみたいと思っています。


ただ、絶好のタイミングを探すのでエントリーポイントが少ないかなという感じです。

ポジポジ病(せっかくチャートを見ているのだからポジションを持ちたがる病気?)という病気の怖さをしった三日間でした。


何はともあれebizooをFXにどっぷり漬からせたくれた思い出深い記念の本ですね。

友達から貰ったので自分で買ってないのだけどノ(´д`*)


(m´・ω・`)m 南緒さんすいません。



スポンサーサイト


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)


こんばんは~(^^)

読みやすいし面白いです♪

介はこんなブログ大好きです(^^♪

これからも続けてくださいね。

毎日来ますので

毎日更新楽しみにしています(笑)

[ 2009/01/18 02:04 ] [ 編集 ]

維新の介様

訪問ありがとうございます。

3日目でコメントを入れていただてさらに、

そんなに褒めていただけて小躍りする程嬉しいです
ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ

>毎日来ますので
>毎日更新楽しみにしています(笑)

なるべくがんばります ゴクリ…(`・д´・ ;)
[ 2009/01/18 03:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebizoo.blog86.fc2.com/tb.php/5-89450ca1







