スポンサーサイト 



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノート 

エントリー理由について悩んでおりますが、

ふとFX初めてから時折つけているノートを開いてみました。

といっても二ヶ月ちょいでまだ一冊の3/4程度しか埋まってないのですが。
(*´_`)


とりあえずペラペラ見てると、

トレードのルールを作る!

といきなり書いてありました。


ごめんなさい過去の自分m( __ __ )m


そのままノートを見ていくと11月の取引履歴がプリントアウトして、エントリー理由が書いてありました。

あぁ、そういえば11月はまだちゃんと取引履歴付けていたんだなぁと、思い出す。

このあとがまた付けたり付けなかったりで、このブログになると。


は、置いといて。


やっぱたまにはノートを見直さないとだめですね。

エントリー理由を見てみると。


■高値底値の切り上げ、高値のブレイクでロングエントリー

■高値の切り下げを確認、ADX右肩上がりでRSI50%以下でショートエントリー

■t-3MAがキレイに反転RSI50%以下ADX右肩上がりになった時点でショートエントリー

*どれも15分1時間足のトレンド方向

と、トレンド方向をしっかり気にしている。

しかし相変わらず軟調な伸びや、ちょっとの戻りにビビって薄利で決済しています。

そこの注意書きに、自信を持ってエントリーしないと利益をのばせない。

さらに、自分の手法に自信を持つ方法は?

自信=ルールを守っているか。

等と書いてありました。


はい、思い出しました。

色々思い出してきました。

そして進歩のなさにびっくりしました。


さらに昨夜ダイバージェンスの発生でエントリーしてもいいかなと書きましたが。

ノートの中の一文に。


ダイバージェンスについて

ダイバージェンスだけではエントリー理由としてあやふやなので、
値動きRSIともに値動きの切り上げを確認しないと怖くてエントリーは無理。

多分どこかのサイト(多分あそこだろうけど)で見て、必死に写したんでしょうね。


あ、ちょっと病院に行く時間なので今回はここまでで。

もうちょっとエントリー理由は悩んでみます。





スポンサーサイト


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・(スイング派)へ 人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 気に入っていただけたらポチッとお願いします(人´∀`*)

[ 2009/01/20 08:49 ] 日々の雑感 for FX | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ebizoo.blog86.fc2.com/tb.php/8-d5a58d2d







